どのようにすることで、話を聞いてもらいやすくなるのか?
SS以外の接客業でも使える視点で紹介します。
■お客様に話を聞いてもらう方法
・話を聞いてもらうためには普段の接客が大事。
・給油で困っているお客様には、すぐに声をかけてサポートする。
・会計時に「ありがとうございます。またお待ちしています!」とお礼を言う。
・お子様連れのお客様には、子どもにも話しかけて親しみやすい雰囲気を作る。
・帰るときには笑顔で手を振る、頭を下げるなど、最後まで気持ちよく過ごしてもらう。
続きは動画でご覧ください!
資料は下記からどうぞ(朝礼や会議でのご利用もOKです)
⇒ダウンロード
◆スキルパスは、ガソリンスタンドの業績改善をお手伝いする会社です。
スキルパスの動画一覧ページです。
興味のある「テーマ」「キーワード」から検索してご覧ください。
各動画のページからスライドの資料ダウンロードもできますので、ご利用ください。