新聞・雑誌掲載

※新聞・雑誌に掲載された記事の一部を紹介いたします。
ガソリンスタンドの業績改善、社員研修などにお役立てください。

2024年11月(2) 燃料油脂新聞に掲載されました。

【1-2】「予約を取る重要性」(2024/11/13)
前回の購入客が一番購入してくれる可能性が高い
「11月中に12月の予約を取ろう。対象客をリストアップして電話連絡を」

【2-2】「顧客に<お得感><安心感>を訴求」(2024/11/15)
「特典付き商品で需要喚起」
目標達成の喜びを仲間と味わう!

続きを読む
2024年11月 燃料油脂新聞に掲載されました。

【1-2】「予約を取る重要性」(2024/11/13)
前回の購入客が一番購入してくれる可能性が高い
「11月中に12月の予約を取ろう。対象客をリストアップして電話連絡を」

【2-2】「顧客に<お得感><安心感>を訴求」(2024/11/15)
「特典付き商品で需要喚起」
目標達成の喜びを仲間と味わう!

続きを読む
2024年11月 月刊ガソリンスタンドに掲載されました。

「ガソリンスタンド業績改善チャンネル」を開設!
・SS業界の皆様のお役に立てる様、研修動画(無料)を配信中です。
・会議や研修でもご利用いただけるように、資料の添付も始めましたので、是非ご活用ください。

続きを読む
2024年3月 月刊ガソリンスタンドに掲載されました。

デーマは「質にこだわる1年にしよう」
・接客の質について
・お客様と仲良くなるためには
・(参考)LINE獲得のポイントは…

続きを読む
2024年2月 燃料油脂新聞に寄稿・掲載されました。

「質にこだわる1年にしよう」Vol.1〜4
【1-4】LINE「獲得の質」追及を(2024/2/22)
【2-4】「お客様育ての物語」で生涯取引へ(2024/2/24)
【3-4】接客の質を高く保ち続ける(2024/2/29)
【4-4】「普段から」接客の質追求を(2024/3/1)

続きを読む
2024年1月 月刊ガソリンスタンドに掲載されました。

お金をかけず今の人数で1.5倍のカーケアを実現する。 スキルパスと共に実現しましょう!

続きを読む
2023年11月 燃料油脂新聞に寄稿・掲載されました。「12月油外ギネスの準備をしよう」

SS業績改善コンサルが語る「12月油外ギネスの準備をしよう」

続きを読む
2023年8月 燃料油脂新聞に寄稿・掲載されました。

記事前編2023-8-8、記事後編2023-8-10 SS業績改善コンサルが語る「楽して稼ごう!」 前編・後編

続きを読む
2023年3月 月刊ガソリンスタンドに掲載されました。

・新しい取り組みを成功させる4つのポイント。 「会話不足」「説明不足」「自己責任」「何のためにこの仕組みを導入するのか」・・・

続きを読む
2023年1月 月刊ガソリンスタンドに掲載されました。

・今のまま生産性150%!明るい未来を作りましょう。 →データ活用と標準化

続きを読む