「業績改善の施策」「マネージャー教育」
「油外ビジネスの立ち上げ」
「一過性では解決しません」
単なる一時的なアドバイスや短期的な成果だけを目的とした支援ではなく、「現場に根ざし、持続的な成長・改善を実現する伴走型の支援スタイル」に評価をいただいております。



25年間、SS(ガソリンスタンド)専門にコンサルティングを提供。
SS現場を知る実践指導型コンサルタントとして、成長を促す提案・教育・SS現場指導を得意としています。
SS/ガソリンスタンドに「最適と考えられるビジネスモデル」をご提案させていただきます。下記はほんの一例です。
■従業員教育
- 1年間でマネージャー教育(全6回完結)
- 従業員のマネジメント、始めに行うこと。
■販売マニュアル作成
- 車検強化!販売マニュアル
- オイル交換強化!販売マニュアル
※作成したマニュアルは、SS現場への落とし込みまで行います。
事例1
<< カーメンテナンスで月1,000万円 を達成!>>
スキルパスが提示したのが「生産性の向上」です。そのために2つの事を導入しました。1つは「販売の標準化」、もう1つが「予約販売」です。
販売を「従業員の資質」に丸投げせず、「販売の標準化」「予約販売の体制作り」を指導。自SSのノウハウとして現在もブラッシュアップを継続中。
事例2
<<タイヤメーカーの年間成功事例として取材>>
油外近代5種の中からタイヤ交換・販売に注力。「タイヤステーション」として全国に存在感を見せつけることで、自分たちが誇りを持って働ける店作りに全員で取り組んだ結果です。
「それは面白い、そういうことならやってみたい」というスタッフのマインド構築を社長と共に進めさせていただきました。
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
少しくどくなりますが、SS業界を専門に25年目のスキルパスでは、単なる一時的なアドバイスや短期的な成果だけを目的とした支援ではなく、「現場に根ざし、持続的な成長・改善を実現する伴走型の支援スタイル」でお客様を支援いたします。
電話・WEBミーティング・メールなどご都合のよう方法で結構です。下記からお気軽にご連絡ください。


