売上UP!
売れるSSの作り方② 「お客様に話を聞いてもらう方法」
どのようにすることで、話を聞いてもらいやすくなるのか?SS以外の接客業でも使える視点で紹介します。 ■お客様に話を聞いてもらう方法・話を聞いてもらうためには普段の接客が大事。・給油で困っているお客様には、すぐに声をかけて […]
SSマネージャーの仕事
マネージャーの立場の方が一度は考える「管理」について。具体的な事例で考えてみましょう。 ■SSマネージャーの仕事とはヒト・モノ・カネという資源を使って、社長の方針に則り、計画した目標をやっつける。・安全管理・売上・収益を […]
<ルールを守らせる>
SSスタッフは多くを身につけなければならない。しかしその前に大事なことがある。 ■ルールを守らせる。いわゆる「当たり前」が出来ているか?• そんな「当たり前のこと」を徹底させられないリーダーが多い。• 「一度注意したけど […]
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SS販促企画の反応率を知る
SSで行っている、さまざまな「販促企画」。その企画でどれくらいのお客様が購入に至っているか? ■イベント企画でどれくらいのお客様が購入に至っているか?これを知ることで、SSの実績作りが見えてくる!・集客イベントの反応率は […]
ドライブスルー洗車を稼働させる方法
ドライブスルー洗車、導入して何年も経つが台数・金額共に伸びていないSSの打開策 ■ドライブスルー洗車を稼働させる方法4つのポイントを深掘りしてご案内します。①洗車経験客を増やす②固定化を行う③適切な目標を持つ④クレンリネ […]
<自分のやる気を上げる>
やる気が出ないと身体が動かず結局何も改善しない ■「自分のやる気を上げる」方法とは?やる気が出ないと身体が動かず結局何も改善しない「言葉を使う」「体を使う」このような方法で、やる気を上げていきましょう! 資料は下記からど […]
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<なぜ「油外」に力をいれるのか>
何のために油外をやるのか?その本質を共有することが大事。 ■何のために油外をやるのか? その本質を共有することが大事。 →目的がわからないと「また大変なことをやらされている」と考えてしまう。ではどのように進めていくのか? […]
<油外2次商品の販売方法>
1つ買ってもらったお客様に、もう一品買ってもらうこと。 ■1つ買ってくれたお客様にもう1品買ってもらうこと。もっとも簡単に売上げを作る方法通常SS会議では「必ずやろう」ということになっている。しかし多くのSSで出来ていな […]
<店頭での「油外新規客」獲得方法>
SS3種の神器をを使って、お客様にメッセージを伝える ■SS3種の神器①店頭演出/看板・のぼり等②チラシ③声かけこの3つを使って、お客様に「1つのメッセージ」を伝える洗車台数を増やしたければ最安値の洗車金額を出すオイル交 […]
【12月油外目標達成】「商品を作る」
12月の商品を作る「洗車セット」や「防錆関連」 ■洗車セット■コーティング券■洗車券・洗車プリカ■防錆関連ではどのように進めていくのか? 続きは動画でご覧ください! 資料は下記からどうぞ(朝礼や会議でのご利用もOKです) […]
【12月油外目標達成】「体制を整える」
ポイントは3つ! 「専任制」「役割分担」「求人」 ■「専任制」11月に車検獲得集中日、コーティングデモ集中日(2~3日間)を実施デモ専任を置き活動■「役割分担」業歴の浅いメンバー・アルバイトが購入見込み客を見つけてくれる […]
【12月油外目標達成】の極意
■ポイントは売れる時に売る!■チャレンジしがいのある目標を決める■「必ず達成する!」と心に決めること ■12月にお客様の消費がピークを迎える。その12月に売上げの山を作る「売れる時に売る!」1.少し背伸びした目標を作って […]
【12月油外目標達成】「予約を取る」
■ポイントは4つ! オイル交換 ・コーティング ・車検 ・タイヤ履き替え ■11月中に12月の予約取りをしよう。既に12月になっているなら今からでも予約取りをしよう。<4つの予約を取る>①オイル交換今年6月にオイル交換し […]
売れるSSの作り方①「店頭の販売力を最大化する」
結果を残すメンバーと残せないメンバーの違いは「行動力」。その「行動力」は面談数。 ■SS店頭活動に当てはめてみると・・・・挨拶・雑談の数・声かけ・チラシ配布数・提案数 続きは動画でご覧ください! 資料は下記からどうぞ( […]